
--.--.-- --:--|スポンサー広告

文章抜粋

2012.12.19 23:06|ネトゲ
833 : メープル名無しさん。 :2009/07/20(月) 18:06:31
大丈夫かな?
何年か前・・花梨ができる少し前くらい。
私はまだ小学生だったから、大人ばっかりで少し怖かった。
けど、周りの人たちは優しくて。
始めたころはスリーピーというところも知らなかったから、守られながら連れられて。
蛇を見たころは攻撃も当たらなくて強いなぁ~って思ったり。
・・今はそこにはいないんだけどね。
勝てもしないのにバルログまで皆で挑んで。結局死んで笑い合って。
レベルが上だった友達には装備品もメルも貰って。・・当時は1Mが高いものだった。
それから少しして、私は受験で引退。
そして今、懐かしいなぁって思いつつ起動。
これはなんだろう、って思った。拡声器で叫ぶ人。
200Mとか私には見たことがない数字。
ポイントは前からあったけど、1kで1pとかだった気がする。
誰かに話しかけられても「ギルドに・・」とか「ジュニアに・・」とかしかない。
・・しかも初対面にタメ口。まぁ、あんまり気にしてはないんだけど。
なんか寂しいなって思った。

「一緒に狩りしませんか?」って言われて狩りして喋って友録して別れたあの日はどこへ?
今はなんだか怖い。少しでもあの頃に戻れたらなって、ちょっと思う。


なんて、長々と失礼しました

------------------------------ここまで転載---------------------------------------

めいぽの昔をひたすら思い出として残してあったサイトを見つけて
そこから転載させていただきまひた。

過去を振り返りすぎるのもよくないけど、私にも似たような経験があって
懐かしいな~と思ったので。

私がめいぽを始めた頃に入れてもらったギルドでスリピ旅行したよw
当時はスリピ奥地が高レベル地域で、みんなに守られながら進んでいって
タウロマシスとタウロスピアを目の前にしてても怖くて近づけなかった。



今のめいぽは職業増えたし、いろいろやりやすくなってて良いと思うんだけど
ボスをソロで倒せるのが1つのアイデンティティー?みたいな風潮って
いつからこんなに充満しちゃったんだろ。

強い敵を目の前にして、ぜんぜん太刀打ちできないんだけど、それが面白い。そんな時代は確かにあったのに。


最近だと
『ボスいこー』て誘われて行ってみるものの、私は操作が下手なので結構すぐお墓しちゃう。
そのうち、他にもお墓しちゃう人や回線落ちしちゃう人が出たりして
結局人数が少なくなって、『もう倒せないから出よ』てなる。
街に戻ってきたかと思えば『んじゃ、遠征隊抜けときますね。おつかれさま』と言って
こっちの挨拶も聞かないまますぐどこかへ行ってしまう人がいる。(極端な例ね・3・)

なんだか、ボス行く=絶対倒す ていう考えの人?ていうのかな
倒せない敵が居るのが嫌だ、自分1人でも倒せればみんなを連れて行ける、いいアイテムが手に入る
そういう色々な理由があってボスを倒す事に拘る人がいるのはいい事だと思うし
倒す為に努力をする事も全然悪くないと思う。
でも、私はただボスをこの目で拝めればいいよw
確かに倒せたら嬉しいけど、何度ボス行ってもみんなの足手まといにしかならないし
私の粗相のせいでその場の空気が悪くなるのも嫌だし
ボス倒せないからってイライラしないで!;3;
舌打ちしないで!;3;

みんなでボス行ければ、倒せなくても大満足。
みんなでお墓して笑い合えばいいじゃない(*´∀`*)
あんまり躍起にならないでいこうよ。
ていうのが、私の中では『まったり遊ぶ』なのかな。
グルボス連れて行って貰ってたときはよく『そのレベルの上がり方全然まったりじゃないよねw』て
言われてたけど私の中の『まったり』は全然ベクトルが違う。




とかなんとか色々つぶやいてみた。


テンペスト楽しみだなぁ~(*´∀`*)
とりあえず新職業が出たら120Lvまでは育てたいね!

狩場開いてるといいなぁ・3・

コメント

今ではボス誘われても車輪がないとぶちギレされる時代です

車輪なんて無くなってしまえばいいんだ!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くまstar

Author:くまstar
------------------------------

<<メイプルストーリー>>
【くまstar】
メインはメカニック
やってます(*´∀`*)
それ以前は『春乃』で
聖魔やってました。

ギルド『ぱすてる』は
2014年10月4日(土)に
無事解散されました。
詳しくは
コチラ

------------------------------

<<ポップンミュージック>>
【つきのわぐま】
ポプともID→【350411143782】
※基本的にクリアラ。最高49。
フルコンはそこそこ狙ってます。
うさ猫と少年やります!
ポプとも登録はご自由に・・・!

------------------------------

<<スプラトゥーン>>
【***】
すいません。WiiUのフレには
私のリアルの知り合いもいるので
ここを辿られない様に名前は伏せます。
ランク50 ウデマエA~S
シューターメインの♀イカです。

------------------------------

<<スマホアプリ>>
【くますたー】
☆Fate/GrandOrder⇒962815973

------------------------------


------------------------------


ポップン

カテゴリ

最新コメント

カウンター

めいぽブログパーツ

