スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010.10.07 21:09|ネトゲ
もー1年か・・・


やっと1年か・・・・



ピョコタン>
今更でもいいじゃまいか!!・3・
今後も今までそーんなに変わらず
うごうごしやす(*´∀`*)




追記からチラ裏します。
色々垂れ流すので注意
前々から思っていた事。

めいぽをプレイするにあたり
他の人に言いたいこと。



俺ルールを他人に押し付けるな!!!



※俺ルールとは、その人の中でだけのルールの事を指します。


例えばグルクエ。
私はグルクエが大好きで、良くリダもやるんですが
運良くグルが組まれているとそこに飛び込んだりしちゃいます。

そこでたまにNEXONで一言も謳われて居ない、その人の中でだけの
ルールを押し付けてくる人が居ます。

例えば。
・○○が終ったら、そこにメル置いて!
・○○するなら、グルチャで一言言え!
・経験値優先なんだから、敵倒しまくるな!

etcetc…

特にMC、MC2では顕著に見られますね・・・

確かにその人の言うとおりに皆が動いてくれれば
そのグルクエはスムーズに進むのかもしれません。
時間短縮にもなるかもしれません。

ただ、それは別にその人がそう思っているだけで
他の人に強要できる権限なんてないのです。

たとえ早くクリアできようが
たとえ効率よかろうが

皆がその人の言うとおりに動かない、発言しないからって
イライラする、ましてや暴言を吐くなんて見当違いもいい所です。

確かに、人としてのモラルは最低限守って欲しいです。
ただ、そこをきちんとしているのにも関わらず
他の人も知らないようなその人だけのルールを守らないからといって
わざときつい言い方で注意するなんて間違ってると私は思います。

どうしても他の人に自分のルールの通りに動いてもらいたいなら
『注意』ではなく『お願い』にレベルを下げて発言するといいんじゃないでしょうか?

・○○が終ったら、そこにメルを置いてくれるとわかり易くて助かります(*´∀`*)
・○○をする前にグルチャで一言言ってくれると、他の人が間違って行かなくていいと思います。
・経験値を沢山貯めたいので、召還モンスターはなるべく倒さないように手加減してもらえませんか?


狩場の横も似たような感じだと思います。

私は『横』推進派でも、『横』賛成派でもありません。
むしろ横されるとイラっと来る方が多いです。

ですが、横されたからといってその人に暴言を吐いたり
注意したりするのは間違っていると思います。

だって、狩場は誰の物でもありません。

狩場はNEXONの物です。

私は横がきても完全スルーします。
中には『一緒に狩りしませんか?^^』なんて嬉しい一言をかけてくれる人も居ます。

私もそういう人になりたいと思います。

精進中なので、私も注意めいた事をたまに言ったりするので
人のこといえませんね・・・・

これは自戒でもあるのです。


こっそりグルクエキャラでグルクエをしている最中に
もんもんと感じたので書きました。
みんなカリカリしないで楽しくいこうぜ!!

コメント

氷魔やってるとブリザード撃つだけで横の人達は逃げて行きます

斬りのときも「ないわ~」って言ったら大抵どっかいってくれました

最近は横気取りが多いです;
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くまstar

Author:くまstar
------------------------------

<<メイプルストーリー>>
【くまstar】
メインはメカニック
やってます(*´∀`*)
それ以前は『春乃』で
聖魔やってました。

ギルド『ぱすてる』は
2014年10月4日(土)に
無事解散されました。
詳しくは
コチラ

------------------------------

<<ポップンミュージック>>
【つきのわぐま】
ポプともID→【350411143782】
※基本的にクリアラ。最高49。
フルコンはそこそこ狙ってます。
うさ猫と少年やります!
ポプとも登録はご自由に・・・!

------------------------------

<<スプラトゥーン>>
【***】
すいません。WiiUのフレには
私のリアルの知り合いもいるので
ここを辿られない様に名前は伏せます。
ランク50 ウデマエA~S
シューターメインの♀イカです。

------------------------------

<<スマホアプリ>>
【くますたー】
☆Fate/GrandOrder⇒962815973

------------------------------


------------------------------


ポップン

カテゴリ

最新コメント

カウンター

めいぽブログパーツ

