--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.30 22:50|音ゲ
こんばんは。春乃です。

今回は、ちょっとネトゲの記事はお休みにして
音ゲについて語りたいと思います。

(語るというほど知識は無いんですが・・・)


◎DDR

こんな私ですが、実は一番最初に触った音ゲは意外にもDDRだったりします。
一番初期のやつです。バタフライとかあったやつね!
しかもゲーセンでのプレイは当時小学生だった私には敷居が高かった為
もっぱらCS版をやっていたものです。

元々は親がダイエットの為にと買ったものだったので
私はアナコンでプレイしていたのです。

上下左右でハッキリいって4つしかないボタンをアナコンでプレイするのは
とーーーーっても簡単でした。(元々足用の譜面だしね)
しかし、小学生の私にはそれがとても簡単だという事に気づかず
すっかり自分は音ゲ得意だと一人で思ってる、カンチガイ娘に育って行きました。

結局物心ついた時からは触らなくなってしまいましたとさ。

たまーーーーーにゲーセンでやるくらい。

最近はBPMが大変なことになっている曲なんかもあって
興味はあれどなかなか手が出ない状態です。



◎ポップン

このブログの音ゲ記事の大半を占めるのがこのゲーム。
今、私が一番力を入れているものだと思います。

とりあえず最高レベルは42。愛用キャラは8出身の『ひな』
PMPやEX譜面の追加等もあって、忘れられていたひなの存在が
最近強くなったような気がして、嬉しいやら悲しいやらです。
ネット対戦でキャラがかぶった事は・・・まだ無いはず!

ひなに対する思いは結構強くて、通常隠しでキャラ縛りなんかがあると
結構がっくり来ます。一応キャラ変えてやるんですが、やらないときは
しっかりひなに戻したりします。
ネット対戦でも、新キャラ称号よりひなを優先します。

と、コレだけひなに対する思いが強い私ですが
ポップンデビューは実は8ではありません。

10・・だか11くらいの時に始めて、しっかり一人でやるようになったのは
いろはくらいからです。

それでもまだまだへっぽこで、しっかりイベントに参加して
カード使って遊んだりするようになったのはフィーバーからです。

意外と私のポップン歴は浅いのです。

明日からのポップン風雲伝が楽しみで仕方ありません。



◎にでら

ビートマニアⅡDX!これは前の彼の影響で始めました。
音ゲにはなんでも興味を持つ私なので、やろうと誘われて
もちろん断る理由なんて無く始めたのがGOLDの時だったでしょうか・・・。

しかし、そのころはポップンの方がとっても楽しくて
一人の時は一切やりませんでした。

エンプレスになって、新曲が気になりちょこちょこ触ってはいましたが
彼と別れてからはさっぱり触らなくなりました。


・・・が。最近シリウスを始めました。
カードのデータは消えちゃってましたが・・・また1から
ちょいちょい触っていこうかしら。

とりあえずダージリンダーリンのリミックス最高でした。
Ryu☆好きは相変わらず健在です。

一応2Pプレイヤーです。
実は右手の方がよく動く・・・と感じていたので
思い切って1Pでプレイしてみましたが
すっかり2Pに慣れてしまって違和感ありまくりでした。

SPしかやりません。エフェクトはよくわかりません。
つまみは常に全部一番上にしてます。

最高レベルは8くらい。
でも多分8の中でも簡単なやつだけだと思います。


◎ユビート


無印の頃、新しい音ゲや!と思いリリースされた当初からやってました。
が、気づいた頃からすっかり触らなくなり
バージョンアップしても特に気にはなってなかったのですが
ポップン18に移植されてきた隅田川に触発されて
最近また始める事に・・・。

これも前回のデータが消えてしまっていたので1からのスタートでした。
今では確かS4。もっぱらオンラインプレーです。



◎ドラムマニアXG

意外だと思われるかもしれませんが
最近触ってます。

レベル3もギリギリクリア程度のひよっこですが
今後の成長に期待です(ぁ)

ちなみにXGのみです。V7は特に・・・。
2010.03.26 21:36|音ゲ
ポップンミュージックポータブル出てます!

知ってる人は知っている、知らない人は知らないであろうゲームソフト!
これはおもしろい!とても面白い!

これさえあればいつでもポップンできる(*´∀`*)ウハウハデヤンス

ACと比べたら、そりゃあ劣りますが
それでも十分遊べちゃいます。

リトプレも移植されてて感動しやした!><

ACの方イベントもこれからだし
楽しくなってくるぞ!



こっそりここで告白しときます。
今はドラゴニカやってます。
ドラゴニカも面白い!
2010.03.19 17:51|ネトゲ
m084.jpg

虎にゃん>にゃんにゃんにゃんにゃん



こーばーはー。春乃です。

ちょこっと前に起こった事をまとめたいと思います。


m085.jpg

ギルメンさんが増えてくれて嬉しいので
交流しちゃおう!と思いデビクエ現地で待機していた方の所へ遊びに行ってきました。


一緒にデビクエやっちゃったり(*ノ∀ノ)

楽しかったー。またやりたいす(*´∀`*)

☆☆☆

ピラミッドでうだうだしてたらこんなものをGET。

m087.jpg


これ・・・これ聖魔の方に欲しいよネクソンさん!;;


☆☆☆

今のギルドになる前のギルドから仲良くしていた友達が
久しぶりにインしてる!!

これはもう会いにいくしかない!
ということでストーキング。

m088.jpg

(*´Д`*)ハァハァ  可愛い  (*´Д`*)ハァハァ

☆☆☆

そういえばこんなものを手に入れてみたり。

m086.jpg

アイス!アイス!


☆☆☆

今日はギルドのマスターさんを紹介しちゃおう!

m091.jpg

こんなに可愛い男の娘さんです!

これからもよろすくね(`・ω・´)
2010.03.02 21:01|ネトゲ
ばんわんこ!春乃です。

最近めいぽから離れていたワタクシですが
めいぽ好きだから復帰したい!という願いから
徐々にIN率が戻りつつあります。

春っぽいパッチも当たった事だしね!
満喫しないとね!!

というわけで
早速行けるキャラ全部使ってひなまつり忍耐!



・・・全滅ですがねorz


☆☆☆

また新しいランダム美容室が出たという噂を聞いたので
へきちゃんにつれられてれっつごー!

m077.jpg


やってやろうじゃないの・・・・・!





m078.jpg







m079.jpg






m080.jpg

右の人!うるさいよ!!






m081.jpg







うわああああん!!!(´;ω;`)ブワッ






最終的にどんな髪型になったかは、是非ゲーム内で確かめてください!(ぁ




一方へきちゃんはというと




m082.jpg

一発でこの髪型に!

い・・・いかしてる@@

☆☆☆


せっかくなので、ギルメン誘ってビサ行きました(*ノ∀ノ)


m083.jpg



みんな!張り切りすぎてSSに写ってないよ!!



追記で返信!

続きを読む >>

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くまstar

Author:くまstar
------------------------------

<<メイプルストーリー>>
【くまstar】
メインはメカニック
やってます(*´∀`*)
それ以前は『春乃』で
聖魔やってました。

ギルド『ぱすてる』は
2014年10月4日(土)に
無事解散されました。
詳しくは
コチラ

------------------------------

<<ポップンミュージック>>
【つきのわぐま】
ポプともID→【350411143782】
※基本的にクリアラ。最高49。
フルコンはそこそこ狙ってます。
うさ猫と少年やります!
ポプとも登録はご自由に・・・!

------------------------------

<<スプラトゥーン>>
【***】
すいません。WiiUのフレには
私のリアルの知り合いもいるので
ここを辿られない様に名前は伏せます。
ランク50 ウデマエA~S
シューターメインの♀イカです。

------------------------------

<<スマホアプリ>>
【くますたー】
☆Fate/GrandOrder⇒962815973

------------------------------


------------------------------


ポップン

カテゴリ

最新コメント

カウンター

めいぽブログパーツ

